アクセスカウンタ

チーム名
葛飾ラグビースクール
プロフィール
東京の下町、葛飾・柴又をホームに活動する、小学生のラグビースクールです。
チャレンジ2011 最新情報

help RSS 新着記事

タイトル 日 時
宇都宮RS交流会
今日は、以前、葛飾RSに所属していた生徒の縁で、宇都宮RSとの交流会を開催しました。 昨日までの雨も上がり、無事予定通りの開催となりましたが、東京は木枯らし1号が吹き、太陽が陰るととても寒い一日でした。 普段なかなか交流する機会の少ない両スクールですが、お互いのスタイルの違いがよい刺激になったと思います。 ...続きを見る

トラックバック 40 / コメント 45

2006/11/12 22:26
葛飾ミニ・ラグビー交流会
昨日、10月29日に「第12回葛飾ミニ・ラグビー交流会」を開催しました。 今年は、残念ながら千葉県のスクールが、県の行事と重なり不参加となってしまいましたが、8チーム約400人以上の子供たちが柴又グラウンドでラグビーを楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック 42 / コメント 18

2006/10/31 01:01
我孫子遠征
今日は、あびこラグビースクールと土浦ラグビースクールの3スクールによる交流試合で、我孫子のNECグラウンドに行ってきました。 今年の春先におじゃました時は、クラブハウス工事中でサッカーグラウンド?でのゲームでした(それでも天然芝の広々としたグラウンドです)。 今回は、NECグリーンロケッツが使っているグラウンド(天然+人工芝の2面)でのゲームでした。 ...続きを見る

トラックバック 324 / コメント 500

2006/10/15 23:18
柴又沈没!?
金曜日の台風のような嵐もあけて、秋晴れの週末。 次週から続く交流会遠征に向けて、今日も元気に練習をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 43 / コメント 71

2006/10/08 22:04
佐倉遠征
今日は、佐倉市ラグビースクールとの交流会で、佐倉市・上座公園グラウンドに遠征に行ってきました。緑に囲まれた上座公園は、すばらしい環境でした。 この時期、小学校の運動会シーズンにあたり、全員参加が難しい時期ですが、心配していた天気にもなんとか恵まれ、無事開催となりました。 ...続きを見る

トラックバック 2267 / コメント 6

2006/10/01 20:03
来週は、佐倉遠征!
佐倉市ラグビースクールさんとは、以前からこの時期を中心に交流をしていたのですが、ここ数年天候に恵まれず、まかまかマッチメイクがzつげんできませんでした。 先週の常総戦の手応え・歯ごたえ・反省点を1週間よ〜く考えよう。 土曜に、コーチに相談しよう。 新しいプレイがひらめくかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック 55 / コメント 200

2006/09/26 01:54
常総遠征
今日は、常総Jrラグビークラブさんとの交流会にいってきました。 守谷の前田製作所グラウンドはすばらしいコンディションで、天候にも恵まれ、充実した交流会となりました。 合宿あけ最初のゲームで、各チームとも快勝!というわけにはいきませんでしたが、チームとしてのまとまりや、個々の強さなど、ひとつひとつ発見があったかと思います。 これから、シーズンも深まり、ゲームの機会が増えてきます。 勝ち負けだけにこだわらず、チームとしての進化・ひとりひとりの成長を大切にしていきたいと感じました。 ...続きを見る

トラックバック 339 / コメント 4

2006/09/24 22:16
常総Jr.ラグビークラブと交流会
9月24日(日)は、常総Jr.RCと交流会です。 毎年春に、葛飾・柴又で交流会を開催していましたが、今年は残念ながらグラウンドの調整がつかず順延。結果、今回の遠征になりました。 ...続きを見る

トラックバック 63 / コメント 6

2006/09/23 15:48
夏休みもあとわずか
先週の日曜日から、後期の練習が再開しました。 暑い毎日が続きますが、日頃から体調管理に注意しながら、これから深まるシーズンに向けてがんばりましょう。 秋の交流会スケジュールは、現在調整中ですので、もう少々おまちください。 ...続きを見る

トラックバック 457 / コメント 209

2006/08/25 15:56
ほっと一息?
ラグビースクールとは関係ありませんが… 昨日テレビを見ていたら、ラグビーを題材とした某弁当屋さんのCFが流れていました。 ...続きを見る

トラックバック 327 / コメント 500

2006/06/12 14:32
イタリア戦行ってきました…
今日は、雨のため練習は休みでした。 午後からは、秩父宮へ「ジャパンvイタリア」の観戦に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 333 / コメント 29

2006/06/11 22:01
クボタラグビー祭に行ってきました!
今日は、西船橋のクボタグラウンドで開催された、「クボタラグビー祭」に行ってきました。 小学生ラグビースクール&クラブ5チーム総当たりの交流試合では、葛飾ラグビースクールは各カテゴリごと3勝づつあげることができました。 ...続きを見る

トラックバック 11696 / コメント 2

2006/06/10 23:52
クボタラグビー祭
明日(10日・土曜日)は、クボタスピアーズのラグビー祭に行ってきます。 今年は、小学生スクールの交流試合も予定されており、とても楽しみです。 また、ラグビークリニックや抽選会などのイベントのほか、午後からは「スピアーズvサントリーサンゴリアス」の試合も行われます。(もちろん本物のトップリーグ選手!です) ...続きを見る

トラックバック 58 / コメント 500

2006/06/09 22:36
夏合宿の日程が決まりました
東京は、もうすぐ梅雨入りとのニュースもありますが、一足先に夏の合宿スケジュールが決まりました。 ...続きを見る

トラックバック 487 / コメント 500

2006/06/08 19:52
6月の予定
事務局から6月の活動予定です。   ○10日(土)      9:30〜 クボタラグビー祭   ○11日(日)      9:00〜 練習@柴又 *練習終了後、秩父宮にてジャパンvイタリア観戦に行きます。   ○18日(日)      9:00〜 練習@柴又   ○25日(日)      9:00〜 練習@柴又 ...続きを見る

トラックバック 358 / コメント 226

2006/06/06 09:08
上尾ラグビースクール交流会にいってきました
昨日(6月4日)、上尾ラグビースクールとの交流会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 11670 / コメント 7

2006/06/06 09:03
上尾ラグビースクール交流会
明日4日は、上尾ラグビースクールと交流会です。 会場となる、上尾の大正製薬グラウンドは、とても素敵な芝生のグラウンドです。 手入れの行き届いた芝生のグラウンドなら、タックルもセービングも思い切ってできそうです。 久しぶりに天気に恵まれる週末です。 ラグビーを思いっきり楽しむことができればと思います。 ...続きを見る

トラックバック 297 / コメント 500

2006/06/03 23:20
Tシャツつくります
葛飾ラグビースクールのTシャツをつくることになりました。 子供用は、黄色に黒文字のバックプリント 大人用は、白色に黒文字のバックプリントです。 ...続きを見る

トラックバック 55 / コメント 13

2006/05/24 15:30
江東クラブ交流会
先日の日曜日、江東ラグビークラブと柴又グラウンドで交流会を行いました。 このtころ週末は天気に恵まれないことが多かったですが、久しぶりの快晴で両チームとも楽しい時間を過ごせたかと思います。 ...続きを見る

トラックバック 45 / コメント 500

2006/05/24 12:13
江東RFCと交流会です
5月21日(日)は、江東RFCさんと交流会を柴又で行います。 今年、江東さんとは2度目となりますが、お互い東京・下町のチームとしてこれからも切磋琢磨しながらと思っています。 ...続きを見る

トラックバック 319 / コメント 4

2006/05/19 20:37

月別リンク